BARBOUR × BROMPTON MERTON JACKET

MAPS WEBLOG

SEPTEMBER 29, 2017

FRIDAY EIGHT AM

CHAPTER SEVENTY FOUR

BARBOUR × BROMPTON

MERTON JACKET

粋なコラボが止まらない…

吉田 十紀人さんの TOKITO に始まり、

サヴィル・ロウNorton & Sons

Deus EX Machina

TRIUMPH

RENGE ROVER

っときて、今回は

少しでも自転車に興味のある方はご存知、

1975創業の、生産全てを自社で行うという、いかにも英トラディショナルな自転車メーカーさん

BROMPTON とのコラボです、

BROMPTON×BarbourBROMPTON×BarbourBROMPTON×Barbour*画像はBROMPTONの公式サイトより

ここの自転車、個人的にも欲しかったんで、なんとか店に入れてもらえる様お願いしましたが、

自転車屋さんしかあかんてあっさり断られました、

欲しかったな…

吉田十紀人さんの名作、ミリタリージャケットの要素を INTERNATIONAL に持って来て、

自転車用にアレンジした感じですかねぇ、

左の胸ポケット斜めにしてたりは、INTERNATIONAL でしょ、

左右の腕の後ろはベンチレーション

背中の大きいポケットも、メッシュ使いでベンチレーション兼ねてたり、

後ろの着丈を長くして、ウエストと同じくドローコードでフィットさせれたり、

ハンドウォーマー付きのポケットの雨蓋も、完全防水(?)仕様、

袖口も 2重で雨、風ガード、

これまた INTERNATIONAL な首のストラップ、

しっかり、レフレクターも付いてます、

なかなか盛りだくさんで、このギアっぽい作り、

ほんとくすぐられますよねー

欲しいわぁ〜

同じ素材でサコッシュもありまして、

是非合わせてどうぞ!

BARBOUR × BROMPTON

MERTON JACKET

OLIVE

S

¥ 68.000 (+tax)

MUSSETTE

OLIVE、NAVY

¥ 7.000 (+tax)