VANSON C – 2 RIDERS JACKET

MAPS WEBLOG

DECEMBER 8, 2017

FRIDAY EIGHT AM

CHAPTER ONE HUNDRED THIRTY TWO

VANSON

C – 2  RIDERS

‘ 91 にオープンしてしばらくしてから 10年ほど、

ほぼ 2年に一度の割合で、本国のごっついカタログとにらめっこしながらオーダーしてましたこちら、

硬い、重い、肩こる、….、とか言われ、

自分でもいづれ乗る予定の TRIUMPH 用にオーダーしたスエードの C – 2馬革のかぶりのレースアップは、

10数年倉庫で眠ってます….

ってなわけで、とある輸入屋さんの展示会でこいつを見た時に、

驚きを通り越して、嫉妬してしまいました、

牛革とは思えない様な極上の鞣しは、

厚みはしっかりと残しながらもしっとりした鹿革を思わせますし、

ベルトやシガレットポケットなんかの、今まで当たり前にあったライダースならではを無くすことで、

こんなにもすっきりとするんですね、

勿論、軽さも柔らかさも、従来の VANSON のそれと比べてって意味ですけどね、

そこは流石に本家基本ライダースですもんね、

武骨な付属がまたかっこいい、

それと何よりな話が、

MADE IN USA

VANSONもここ数年、海外生産が多かったんで、やっぱり嬉しいですね、

バックビューも、やけに男前!

えぇ色になるのは間違いないでしょう〜

 

VANSON

STYLE : C – 2

CLR : E950

SIZE : 38

PRICE : ¥ 179.000 ( +tax )