INFORMATION

MAPS WEBLOG

MAY 8, 2018

TUESDAY EIGHT AM

INFORMATION

*本日、5 / 8 ( 火曜日 ) は定休日です、

とにかく歳っくってから、夫婦揃って野菜が好きでして、

その消費量が半端ないんです、

数年前までは、わざわざ奈良まで買いに行ってました、

JAならけんファーマーズマーケット『 まほろばキッチン 』

今はありがたいことに、週一奈良の実家に帰られる顧客さんが、欲しい物聞いて買ってきてくださるんです、感謝ですわ、

で、数年前、近場?和泉中央に COSTCO 出来てからは、その奥、

いずみファーマーズ農林産物直売所 『 葉菜の森 』

だいたい月1~2、 COSTCO とセットで行きます、

で、昨年カミさんが見つけてきた河内長野市の、

JA大阪南農産物直売所 『 あすかてくるで河内長野店 』

( 名前がちょいとイラッとしますが、、、)

ここもいいんですが、敷地内のレストラン、

『 ビュッフェレストラン奥河内 』

が最高でして、先日も行ってきました、

どこのビュッフェ行っても、鳥の唐揚げとかあるじゃないですか、

ここありませんねん、

ほんまに料理がほぼ野菜ですねん、

その季節の旬の野菜が、ちゃんとありますねん、

あと◯◯さん家のたまごとかね、

燻製にしてたり、

フレンチトーストにしてたりね、

若い人にはちょい物足りないかもしれませんが、

中高年で油物があんまりあかん人とか、

美味しい野菜料理食べたい人にはもってこいですわ、

「 揚げたて野菜天婦羅は、1回取りに行く度2つまで 」

って決まり事だけ守ってくださいね、

邪魔くさいからって、3つとかとらないで、また並んで下さいね

(  2つや言うてんのになんで3つ取んねん!、ってカミさんに怒られました )

でね、¥ 1.500 なんです、

値打ちありますよ、

それがね、65歳以上は ¥ 1.400 なんです、

きっとこんなとこ来る年寄りは、元気でよう食べはるから 100円安いだけなんですわ、

まぁそれはええんですよ、

こないだですよ、

席案内してくれて、着席して、

簡単にビュッフェの説明してくれて、

またスタッフも感じいいんですがね、

歳聞かれましてん、、、

まぁハゲにしてますけど、なんぼなんでも65歳には見えんでしょ

そんなに老いぼれて見えたんですかね、

せっかくやから、65歳って言うたったらよかったですわ、

まぁええですけどね ( 笑 )

お近くの方オススメです、