INFORMATION

MAPS WEBLOG

DECEMBER 4, 2018

TUESDAY EIGHT AM

INFORMATION

*本日、12 / 4 ( 火曜日 ) は定休日です

で、RED WING ですわ、

お店のスタートと共に、

長く、永くお付き合いして頂いてます、

と同じくして、

たくさんの RED WING ユーザーさんに、

ご贔屓にして頂いてまして、

髪の毛が無くなるくらいの勢いで、

頭が上がりません、

正規店でのお買い上げでのアフター、

オールソールも楽しみの一つですね、

最近ではソールのバリエーションも増え、

オリジナリティーを出せるようになりました、

お世話になってる松原の K氏の、

100周年モデルの中でも超レア、

レザーソールの #8282 を、

惜しげも無くリアルワークブーツとして使われてまして、

それならばと、

北米仕様アイアンレンジで使われてた、

ゴツ過ぎないビブラムに、

今気付きましたけど、

シューレースも平紐から丸紐に替えられてますね、

また、

特に白底を黒底に替えるのも、

全然イメージ変わります、

例えば、

言わずと知れた黒ペコス

大手広告会社のデザイナーE氏の #8169

かっこええですよね、

とか、

大手建設会社の設計者 M氏の #8002

おおー、渋い!

オックスフォードがよりヘヴィーな感じに、

僕も含めてユーザーさんが、

口揃えて「 こればっかり履いてるねん〜 」

って言うROMEOの、

今はやってないブルーのスウェード、

泉南のリアルポストマン M氏の #8129

もはや別物ですね、

アッパーが馴染んでて、

ソールが新品ってのがいいんですよ、

前記の K氏は他の品番もたくさんお持ち頂いてますが、

アッパーが馴染んでて

ソールが新品のいい例が、

このベックマン #9017 も、

今は廃番なんですよね、

こやって改めて見ると、

それもここ半年くらいの修理だけ見ても、

うちのお客さんは、ほぼほぼ皆さんコレクターではないんですよね、

でも、所有されてる品番のマニアックな事 ( 笑 )

また面白いのあればご紹介しますね、

ではまた!