INFORMATION

MAPS WEBLOG

FEBRUARY 19, 2019

TUESDAY SIX AM

INFORMATION

*本日、2 / 19 ( 火曜日 ) は定休日です、

長いことギター弾いてませんでして、

先日、泉佐野のソングライター、

スティーブO氏が来店されたおり、

いつものギター談義に花が咲き、

お互い、いっぱいギター持ってますけど、

無いとこ欲しなるんですよね、

(ちなみに O氏Martin D-45D-41他たくさんの素晴らしいギターをお持ちです)

12弦欲しいなと、

あれがいいとかこれがいいとか、、、

プレイヤーとしても歌物やるにしても、

Taylor がええやろと、

120%分かります、

実際いいと思います、

でも僕、

欲しいのは絶対 GUILD なんです、

F-412

これ一択!( 笑 )

なぜか?

と、

ここで保存しまくってる S.R.V. 大先生の動画を観出したんですよ、

これですわ、

F-412

この爆発しそうな迫力!

もぉこぉなったら止まりません、

このえげつないグルーヴ感!

かっこえぇとしか言えません〜

あかん、

また欲しなってきた、、、

そっから店、

ずっと Ray Vaughan かけてますもん、

Ray Vaughan と言えば、好きな動画いっぱいありますねん、

凄いのもあって、

あっ、好きな方にはですよ、

盲目のブルースギタリスト Jeff Healeyと演ってますねん、

この人のデビューアルバム、曲気に入ってて買ったんですね、

何にも情報ないまんま、

まだ店する前ですけどね、

そん時、盲目とは聞いてましたけど、演奏スタイルは知りませんでして、

YouTubeも無いしね、

夜中にやってたmusic clipみたいなやつ観てびっくりしましたもん、

確かに、左手5本皆使えますもんね、

それにしてもフレーズが良すぎます、

で、この動画ですよ、

CANADAのCBS、IT’S ONLY ROCK ‘N’ ROLL って番組で、

Ray Vaughan Jeff を紹介、

Ray Vaughan がぶっ飛び、一緒に演ろってなったとか、

このステージが、Jeff の初TVらしいですよ、

それにしても、素晴らしい演奏ですよ、

当たり前かもしれませんけどね、

お互いを尊重してるとこもね、

最高でしょ!

まぁ残念ながら 2人ともいませんけどね、

生で見たかった、、、

久しぶりにギター弾きますわ、

ではまた〜