INFORMATION

MAPS WEBLOG

AUGUST 6, 2019

TUESDAY FIVE AM

INFORMATION

*本日、8 / 6 ( 火曜日 ) は定休日です、

SEtt 小林氏のパッチショーツです、

今季、

個人的に買ったものの中で、

お気に入りの1点がこちら、

Mountain Research 

#2681

” Patched Shorts “

です、

シリーズでモトパンだったり、

チノパンだったりで登場するのですが、

6/23 の General Research  の fb で、

小林氏のショーツが紹介されてたんで、

はなはだ遅遅ですがご紹介します、

https://www.facebook.com/researchgeneralstore/

Patched Shorts 19?? – 2019
ご覧頂いているベージュのモザイクは小林私物のパッチワークショーツ。
無数に足されたパッチが着用年月を物語ります。
頻度の高い着用(そして洗濯)と共にどうしても裂けてくるのがパッチワークの(愛すべき)性質ですが、裂ける度に(その辺に転がっている適当な端切れを引っ張り出しては)パッチを縫い足し縫い足し縫い足し . . . × ∞(by 自身 or 元社員「仕立て屋西村」)を繰り返し続けた果てに、手に入れたONE&ONLYとなる一本の現在の姿がこちら。

パッチワークのパンツは今でも時おりリリースしているものですが、時代を遡ること、ひと昔前。GENERAL時代に初めて作った際、「ヒッピーのヒトたちが旅を続ける過程で破れてしまった洋服をパッチ・リペアで長年着続けているのが、カワイイんだよね」といったことを話していたことが思い出されます。
まさにそのようなモノに仕上がって参りましたね。♪
パッチワークのパンツをお持ちの方は、ハンド・チクタクを施しながら是非ともこんなふうにかわいがってやって下さい。
本年度はブラックパッチのみのリリースとなっておりますが、革の端切れなどを当ててみても調整が良さそうです。

( General Research fb より )

ファッションとか、

未だ全くわかりませんし、

メンズもほぼかみさんにジャッジしてもらってますが、

この感覚だけは、

賛同出来ます ( 笑 )