INFORMATION

MAPS WEBLOG

SEPTEMBER 17, 2019

TUESDAY FIVE AM

INFORMATION

*本日、9 / 17 ( 火曜日 ) は定休日です、

先週のお休みに、

久しぶりに山走ってきました!

次のレースで使う予定の靴の試しと、

給水の加減の練習メインです、

スタートは千早赤阪の金剛登山口、

2kmで1100ほど一気に登ります、

何回行っても30分切れません、、、

そっから、

ダイトレのコースで、

水越峠へ向かいます、

寝過ごしたんで、スタート遅れましたけど、

涼しいし、景色は最高です!

前回はまだ雪が残ってたんで、

ぬかるみまくってましたが、

走りやすいです〜

水越峠〜

大和葛城山目指します、

初めてパラグライダー広場って覗きましたけど、

めちゃめちゃ景色いいですね、

高いところ苦手ですけど、

こんなんやったらやって見たいですわ、

実際は、

無理でしょうけど、、、

山頂手前、500mくらいのところで、

通路の整備されてました、

迂回させられましたけど、

仕事といえ、山好きにとっては、

ほんと有り難い話ですよね、

23℃くらいかな、

流石に涼しいですね〜

ええ天気!

同世代の、

見るからに知的な登山者に話し掛けられました、

ここに咲く綺麗な花の話や、ここに来る珍しい蝶の話聞かせてもらい、

歳食ったら、そんな楽しみもありやなと、

老後の楽しみが一つ増えました  ( 笑 )

で、

そのまんま来た道帰ります、

高度が下がる毎に、

体感気温が上がって来るのがわかります、

水越峠で、

水がめちゃめちゃ冷たいです、

トレイルの人、

ドボンにハマるのわかります、

早よ帰りたいんでしませんが、

もいちど金剛山へ、

怒ってませんよ、

疲れてるだけです ( 笑 )

で、

スタート地点へ、

戻りの水越から金剛山、

歩きまくった、、、

アマチュアトレイルランナーなんでよしとしましょ ( 笑 )

で、

次の日に、

SUUNTOとリンクしてる STRAVA 何気に見てたら、

なんなん、トップ10て、、、

金剛登山口から山頂までで、

STRAVA使ってる人の中で 10位らしいですわ、

ハッピー ( 笑 )

年齢別なんて 1位!

ほんまかいな、

ちなみに、

金剛山〜水越峠は、

91位 ( 笑 )

遅っ!

でも年齢別は安定の

1位 !

多分、

55歳以上のじじいは、

STRAVA やってへんだけでしょうね〜

って話です、

ではまた〜