INFORMATION

MAPS WEBLOG

NOVEMBER 5, 2019

TUESDAY SIX AM

INFORMATION

*本日、11 / 5 ( 火曜日 ) は定休日です、

 

なぜ走るのか

 

相変わらず毎日走ってますが、( 笑 )

ずっと走ってるベテランランナーさんや、

最近走り始めたデビューランナーさん、

走ろかな?って思ってるこれからランナーさん、

何が面白くて走るねん?なアンチランナーさん、

みんなそれぞれ思ってる

「 なぜ走るのか 」

 

Patagonia のブログ、

The Cleanest Line 

ちょいと前の記事ですが、

面白かったんでご紹介を〜

https://www.patagonia.jp/blog/2019/04/why-run/

” 走ることについて書こうとすると、どうしても何かがしっくりこない。

  孤独の共感や苦痛の快感をうまく置き換えてとらえることができるような体験は、他になかなか存在しな      い。

  そこには逃避があり、神の摂理があり、対立がある。

  あるいは抑えられない興奮や、たんなる慣習でしかないことも。

  なぜ走るのかと、ランナーはいつも聞かれるが、その答えが複雑すぎる理由はまさにここにある。

  ほんの1歩に100 万の理由が秘められているかもしれない。

  その質問をする人が完全に理解することも決してないだろう。

  なぜなら答える人にもわからないから。

  ときにそれは、ただ走るということ以外の何ものでもない。”

 

村上春樹氏も、

自書、

『 走ることについて 語るときに 僕の語ること 』

の中でも、

目から鱗の話がたくさんあります、

その辺はまた次回〜

ではまた!