INFORMATION

MAPS WEBLOG

JANUARY 28, 2020

TUESDAY SIX AM

INFORMATION

*本日、1 / 28 ( 火曜日 ) は定休日です!

先週末は、

’91のオープン当初からのお客さんであり、

トレランの先輩であり、

いくつになっても、まぁまぁあほな M氏

(ボカさんでもぶれぶれ、笑)

の紹介で、

『 アメ車組 』さんプレゼンツ、

『 GOLLILA 24  2020 WINTER 』

ってのに、いっちょかみさせてもろてきました!

堺にある、大泉緑地って公園の、

周回、約 3Km を、54周 ≒ 160km、

文字通り、24時間内で走っちゃうもんね〜

って言う、

超が100個くらいつく程、素敵なイベントでして、

いやいやいや、、、

もちろん僕にはコンプリート出来ませんよ、

そんなレベルにはまだまだ達してません、、、

22:00 スタート、

そっから、

17周、51kmだけ一緒に走らせてもらいました〜

たった 3km でも、

同じ場所をぐるぐるってのは、

メンタル的に、かんなりキツイです、

正直、

トレイルの 50kmの方が、

(脚や身体的には、ってのは置いといて)

気分的には幾分か楽(?)じゃないですかね、

それをなんと、54周、162km、

もぉね、想像も出来ませんわ、、、

 

トレイルの世界では 100マイルってのが常識的(?、まぁそれも凄い話ですけどね、笑)にありまして、

皆さんは、UTMF や、信越、、、なんかのレースの練習なんでしょうね、

チームの創設メンバーに、並走しながらお聞きしましたが、

元はなんと3人でスタートしたとか、

それがほんの数年で、

24時間の間に、かなりの参加者が参戦する様な、

結構大きいイベントに!

それも頷けます、

皆、

ほんま ” 愛すべきいい男 (女性もおられます) ばかり ”、笑、

今回なんかも、いっちょかみの、

それも 60近い、

どこ行っても煙たがられるこんなじじいの僕の為に、

ゼッケンまで用意してくれてましてね、、、

感動しましたわ、

( ほんまにおおきに、SKMTさん、 )

 

まぁ、トレイル走ったらわかりますけど、

ほとんどのトレイルランナーは、

びっくりするくらいマナーがいいんですよ、

山がそぉさせるのかは謎ですが、

めちゃめちゃ辛しんどいんですよ、

辛しんどいんですけど、

なんかねぇ、

それを超える充実感?みたいなのが、

余裕のある ”いい人” に変えてくれるんかもしれませんねぇ、

 

『 ゴリラ24耐 』

ほんまいいイベントです!

また来年の夏も、

断られん限り参加したいですわ、

ではまた〜