INFORMATION

MAPS WEBLOG

FEBRUARY 4, 2020

TUESDAY FIVE AM

INFORMATION

*本日、2 / 4 ( 火曜日 ) は定休日です、

音楽に少しでも興味のある方、

いや、興味の無い方でもご存知、

EAGLES『 Hotel California 』

未だ、California 賛歌的に思われてるかたも多いかと、

実は全く違います、

今日はその話では無いんですよ、

まぁ 1曲目にこの曲があって、

最後に、今日お話ししたい曲、

『 Last Resort 』

があるんで、この曲順は無視出来ませんがね、、、

 

言わずもがな、’76 Don Henley と Glenn Frey の名作です、

( 有名なbuyakuga さんの、歌詞と素敵な画像 )

 

未だ続くオーストリアの深林火災、

マグネチュード 6オーバーの地震、

火山の大噴火、

数日間で1年分の雨が降ったり、

異常気候、、、

世界各地で起きている自然災害、

そんな中よくある、

『最後の楽園』

なんてふれこみのリゾート地、

言うてる場合じゃ無いような気もします、

 

 

Don Henley が Rolling Stone 誌のインタビューでも触れてましたが、

35年前に作られたこの曲が、

全てとは言いませんが、

今また深い意味を持つ様に思えるのは、

きっと僕だけでは無いと思うんですよね、

なんせ、

『 最後の楽園 』

ですもんね、

2016 の音源が意味深い、

 

Who will provide grand design ?

What is yours and what is mine ?

‘Cause there is no more new frontier 

We have got to make it here .

 

 誰が全体のデザインなんて考えてくれる?

 どこがあんたの物で、どこが僕のもので、、、?

 「ニューフロンティア」なんてもぉないねんから、

 僕らの居るここを、

 「ニューフロンティア」にすればいいんですよ、

 

And you can see them there , on Sunday morning

They stand up and sing about what it’s like up there

They call it Paradise

I don’t know why

You call someplace Paradise ,

Kiss it Goodbye .

 

 日曜日の礼拝では、

 ここがどんだけいいかを立ち上がって唄う、

 皆、パラダイスなんて使うけど、

 僕には全くわかんないです、

 あんたが何処かをパラダイスなんて言うのなら、

 それにキスして、グッバイするわ〜

 

意外とカバーは少なっくって、

そん中で、ダントツで気に入ってるのが、

 

 

ではまた、