INFORMATION

MAPS WEBLOG

JANUARY 26, 2021

TUESDAY FIVE AM

INFORMATION

 

*本日、1 / 26 ( 火曜日 ) は定休日です!

 

 

なかなか大変な環境の中で、

受験ってなワード聞くと、

つくづくみんな偉いなぁと思いながら、

昨年、

お姉ちゃんに教えてもらったこの曲を思い出します、

 

あの頃はクルーもまだ活発で
セルフパッケージのシングル自主で出して
出したら即行でオンエアされて
日に日に感じた  両手に確かな手応えを
でもそれぞれにそれぞれの家族が増えた
幸せな家庭 
別の道歩き出し
定職と制作 
終わる共同生活
シェアハウス解約してクルーは解散した
もうない行き先 
もう機材も意味ない
溜めた Beats & Rhymes じゃ腹は満たされない
32歳 
あてのない仄暗い未来
その先に光当てるのは自分次第
目指してみようか医学の道
それは茨の道 
だけど欲しいのは
日々 なにかに打ち込める揺るぎない意志
俺が生きてるこの命の意味
その頃のバイト先の塾には辞表
最後のお別れは英語の授業でかけた “I Used to Love H.E.R.”
和訳したプリント配ったら
めちゃくちゃに怒った塾長
毎月お茶の水で受けるテスト
塗り替えていく先月の自己ベスト
進む 
今日も明日も明後日も 
日々前に 知識蓄えた 
寿命と引き換えに
開館から閉館 
図書館の最上階
毎晩救われた彼女の晩ごはん
なまった頭のバンドマンもなんとか
青から赤に変わっていったチャートが
“Daydream Believer” そう呼ばれるのを聞いた
でも研がれた牙 
携えて前進した
怠け者の俺はもう死んだ 矢のように時は過ぎ 
迎えた初めての winter
順調じゃなくていいから
天才じゃなくていいから
堂々巡り 巡り 繰り返し
東京 
偉大なこの街
順調じゃなくていいから
天才じゃなくていいから
堂々巡り 巡り  繰り返し
東京じゃ春は来ないし
悪くない手応え 
ゴールはもう目の前
高校の頃の点も抜いたセンター試験 だけど
前だけを見て 
次の壁は別次元
そして今の俺の持てるすべて出した二次試験
だけど まったく結果は出ず
目標の東京の学校は全部
その年も  その次の年も全滅
ペーパーができても 
越えられない面接
模試の結果はいつもA判定
でも合格発表では「えっ、なんで?」
年齢のハンデ? 
夢にさえ思わねえ
ゴールテープごとずらされるなんて
東京にこだわれば確実に落ちる
地方を受ければ彼女とは離れる
身も心も引き裂く究極の選択
俺は後者を選んで飛行機に乗り込んだ
合格発表のページにはついに俺の番号があった
間違いじゃない
シャワー浴びてた彼女にプロポーズをして
びしょ濡れのまま泣きながら抱き合った
友達に両親 
そしてこの街に
愛すべき人たちと過ごせた日々に
遠くてもたまに来てよ遊びに
感謝を残し訪れた旅立ち
順調じゃなくていいから
天才じゃなくていいから
堂々巡り 巡り 繰り返し
東京 
偉大なこの街
順調じゃなくていいから
天才じゃなくていいから
堂々巡り 巡り 繰り返し
東京じゃ春は来ないし
    
     調じゃなくていいから
     才じゃなくていいから
    堂 々巡り 巡り 繰り返し
    東京 
    偉大 ( 医大 ) なこの街

 

 

実は今月新譜でてました!

 

 

ではまた〜