RED WING #8833 6″CLASSIC MOC & #8079 CLASSIC MOC OXFORD / HAWTHORNE ABILENE

MAPS WEBLOG

MAR, 6, 2024

WEDNESDAY FIVE AM

CHAPTER TWO THOUSAND SEVENTY THREE

RED WING

#8833

6″CLASSIC MOC

&

#8079

CLASSIC MOC OXFORD

HAWTHORNE ABILENE

 

Red Wing 

#8833 6″CLASSIC MOC

&

#8079 CLASSIC MOC OXFORD

HAWTHORNE ABILENE

#8833

89年よりつい先日まで続いてました名作、

#8173

が廃番となり、

その#8173をベースにしながら、

パイピングや、

ステッチ、

シューレースなどを茶系に変更、

全体としてワントーンにまとめられ、

またE → Dワイズってのもあり、

なかなかにスタイリッシュに仕上げられています、

また、

レザーの起毛面を薄くスライスしてつくる多くのスエードレザーと違い、

レザーの繊維密度が最も高い部位である銀面(レザー表面)を内側に使い起毛面を外側に使う、

つまりレザーを裏返して使うラフアウトレザーは、

元々アウトドア用の靴に多く用いられるもので、

よりタフに使えるブーツと言えますね、

#8173を、

20年以上履かれてる古くからのお客さんが見られても、

グッとくると思いますよ、

で、先日入荷で、大変ご好評頂いてます、

#8079

先の #8833 と同じ

HAWTHORNE ABILENE

では、

僕がほぼ3日に1度 (夏場は2日に1度)は履いてる、

#8097と比べてみましょう、

まぁ今回入荷分とサイズが違うのは置いといて、

大きく違う、4ホールと5ホール、

その分いくらかグッと上がりますね、

もともとアメリカ製のオックスフォードは、

踵が抜け易いんですが、

それもかなり解消されるかと、

あと、

後ろがドッグイヤーじゃなくしっかりと縫い付けられてる点も大きく違いますね、

#8173 #8833

#8097 #8079

きりがないですか?

 

 

Red Wing

#8833

6″ Classic Moc

Hawthone Abilene

7.5、8、8.5、9、9.5

¥ 45,870 (¥41,700+tax)

#8079

Classic Moc Oxford

Hawthone Abilene

7、7.5、8、8.5、9

¥ 45,760 (¥41,600+tax)

 

*MAPS  E-Shop は〈 こちら 〉へ、

*商品の詳細、通販のお問い合わせは、

お気軽に〈  お問い合わせページ 〉からどうぞ!